もやソのお菓子作り

気持ちを込めて

プロフィール

まず初めに

初めまして。そうでない方も初めまして(?)

もやソ(もやしラーメソ)です。

お菓子作りとゲームが趣味のオタクで材料を買いに県境超えたり

映えるお菓子作り目指したりしています。

 

洋菓子作り

 

最近は映えるからタルトをよく作っています。

生地から作るとホロホロでサクサクの美味しいタルトが作れるんです。

カスタードも丹念に裏ごしを複数回することで滑らかな食感になります。

これがまた美味しくてたまらないのです。

タルト以外もシフォンケーキ、マフィン、メロンパンなどなどいっぱい作ってます!

 

和菓子作り

正直和菓子作りの経験はほとんど無いです(おい)。

上の写真の琥珀糖と羊羹しか作ったこと無いです。

和菓子作りも楽しいのでこれから映える写真と共に作っていきたいです。

 

ブログの方針としては作り続ける中の選りすぐりを載せていく事になるので

月1更新を目標に暇なら見て和んでいただけたらなと思っています。

そういうことでよろしくお願いします!またね!